QRコードお得インフォ

スマホアプリ・QRコード決済のお得・キャンペーン最新情報を紹介

LINE家計簿のアプリ版とLINE版はどう違うのか

LINE家計簿のアプリ版とLINE版はどう違うのでしょうか?

まず、LINEのヘルプで確認してみましょう。

何ができるかという視点です。

 

LINE家計簿のアプリ版とLINE版の使える機能の違い

 

LINE家計簿のアプリ版とLINE版はどう違うのか? という質問に対する回答です。

LINE家計簿が提供する全ての機能を利用することができます。
レシートを撮影して読み込んだり、銀行やクレジットカードといった金融サービスと連携することで、自動的に家計簿を付けることができます。

出典:ヘルプセンター | LINE家計簿

 

銀行やクレジットカードと連携できるのが大きいですね。

 

LINE家計簿のLINE版では何ができますか? という質問に対する回答です。

 

LINE版では、LINE家計簿が提供する一部の機能を利用することができます。
収支の入力ができたり、アプリ版で登録した金融サービスの資産状況の確認ができます。

すべての機能をお使いいただくためには、LINE家計簿アプリをインストールしてください。

出典:同上

 

LINE家計簿のLINE版は、アプリ版の一部の機能が使えるという感じですね。

 

次に見た目の違いもチェックしてみましょう。

LINE家計簿のアプリ版とLINE版の画面の違い

まず、LINE家計簿のLINE版の画面です。

LINE家計簿のLINE版の画面

 

 

次に、LINE家計簿のアプリ版の画面です。

LINE家計簿のアプリ版の画面

よく似ているんですが、画面下部にメニューバーがついているのがアプリ版です。

LINEから家計簿を立ち上げる場合は、LINE版になりますが、アプリ版の機能を使うとオートでアプリ版が立ち上がるようになっています。